お家に眠る「不要なモノ」で海外協力!

ステナイ生活は、はがきや古本など、身近にあるものを捨てずに国際協力に活かす新しいライフスタイルです。

ほんの少し海外旅行で余った外貨や、ずっとしまっておいたアクセサリー、余った未投函のはがきや切手が、日本の専門業者で換金され、働く子どもたちや災害が多い地域に暮らす人々など開発や経済発展から「取り残された人々」への支援活動に役立てられています。

あなたのはがきが、だれかのために。キャンペーン
期間:2017年11月1日~2018年3月31日
年賀状の季節となりました。文字を書き間違えたり印刷がうまくいかなかった書き損じ年賀はがきは寄付になります。他にも使わなくなったはがき、古いはがきをお送りください!未投函の郵政(官製)はがきであればどのようなはがきでも大丈夫です。「はがき1枚からできる国際貢献」にご協力お願いいたします。
当会へ届いた書き損じはがきは、日本で換金したあと、バングラデシュやネパールの働く子どもたちの支援活動などに役立てます。
>詳細はこちら
輝く未来へ ジュエリー回収大作戦!キャンペーン
期間:2017年12月1日~2018年1月31日
自宅に眠っているアクセサリーが海外協力への寄付になる!片方なくしてしまったピアス、金具の壊れてしまったネックレス、好みでなくなってしまった指輪。こうした”タンスのこやし”になってしまっているアクセサリー類をお送りください!
>詳細はこちら

ステナイ生活では通年寄付を受け付けております。
詳しくはステナイ生活の以下ページをご覧ください。

書き損じ、未使用はがき
未使用、使用済み切手
本・CD・DVD・ゲーム
使用済みトナー、インクカートリッジ
貴金属
金券
外貨紙幣
テレホンカード
トレーディングカード
家電製品

どうぞご協力のほど、宜しくお願いいたします。