マザー MOTHER

母から子への想いが込もったアーユルヴェーダ石けんを贈り物に。

SheMother

バングラデシュとネパールで生産されているフェアトレードのアーユルヴェーダ・ソープ「She with Shapla Neer」 は、世界でも最貧国といわれるバングラデシュとネパールの中で、過酷な生活を余儀なくされている女性=She に焦点を当てたフェアトレードプロジェクト。

母の日限定、シー マザーソープはネパールで女手ひとつで子どもを育てるお母さんたちが村で手作りしています。
子どもへの愛情あふれる石けんを大切なお母さんへ贈りませんか。

豊かでクリーミーな泡立ちでお顔をやさしくケアしながらすっきりと洗いあげます。チウリバターをベースに、古来より美肌のために用いられてきたヒマラヤハニー、ミネラル水などがなめらかな潤いとツヤのある肌へと導きます。ネパール産パルマローザのほのかに甘い上品なアロマ。防腐剤、合成界面活性剤、合成香料・着色料は不使用。パッケージは高山植物ロクタの手漉き紙を用いています。

商品名: シー マザーソープ
標準重量: 100g
素材: チウリ油、ヤシ油、ハチミツ、パルマローザ油、スクロース、水、水酸化Na
販売価格: 1296円(税込)

 

シー マザーソープは女性に嬉しい成分がぎゅっとつまった、お肌に嬉しいナチュラル石けんです。

石けんの主な原材料のご紹介

チウリ

mate_02ネパールに自生する樹木から採れる木の実。そこから取れるバターはお肌にも優しく、昔から料理油やキャンドルにも使われています。

ヒマラヤンハニー

mate_11野生のヒマラヤオオミツバチが集めた貴重な蜂蜜。ビタミン類を多く含み、お肌に滑らかな潤いを与えます。

パルマローザ

mate_15肌のバランスを整える効果があり、細胞組織の再生を活発にするため、アンチエイジングの効果もあるといわれており、お肌をしっとり肌に導きます。また、パルマローザの上品な甘さの香りは心に落ち着きとやる気を与え、ストレスを和らげる効果があると言われています。