【終了】オリジナル企画!大阪マラソン連動#ハッシュタグキャンペーン!

hashtagcam_banner_1024x492_TOP03

キャンペーン情報を更新中! <最終更新日>2019.12.10   

 


本キャンペーンは2019年12月9日をもって終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
プレゼント当選者は発送をもって発表に代えさせていただきます

Osaka_girldmsg_02


4,766km 離れたバングラデシュを目指して
一緒に走りませんか
 
走った距離を
「#シャプラン」「#クラウドランニング」
つぶやいてキャンペーンに参加しよう!

このキャンペーンは、SNS投稿で誰もが参加することができます。

あなたのランニング・ジョギング・ウォーキングが
私たちの活動を広める社会貢献ににもつながります!

「国際協力 x 走る x 健康」


INDEX.

01.「バングラデシュへラン旅!」とは?

02. #キャンペーンに参加しよう!

03. キャンペーン#に込めた想い

04. みんなの走行距離は随時更新!

05. プレゼントを当てよう!もうひとつのキャンペーン同時開催

06. 大阪マラソンの挑戦を応援お願いします!

07. その他の支援はあるの?身近な国際協力!


01.

「バングラデシュへラン旅!」とは?

 
running_imgシャプラニールは、第9回大阪マラソン2019(概要はこちら)のオフィシャル寄付先団体に選ばれました。このキャンペーンはシャプラニールが独自に行う大阪マラソン連動企画です。大阪マラソンでは、20名のチャリティランナーが走ることを通じて、「バングラデシュの家事使用人として働く少女たち」を応援します。

この企画は「国際協力 x 走る x 健康」大阪マラソンに向け、みんなで日本からバングラデシュまでの距離「4,766km」を目指して走る企画です。日々の運動を楽しみながらSNS投稿を通して、一回の走行距離をキャンペーンハッシュタグ「#シャプラン」「#クラウドランニング」を付けて投稿してください。ランニング・ジョギング・ウォーキングを楽しむ仲間と楽しみながら、シャプラニールの活動も広めてもらい、国際協力にもつながる企画です。


02.

#キャンペーンに参加しよう!
走った距離をSNS(Twitter/Facebook)に投稿!

「#シャプラン」「#クラウドランニング」

 
howtopost_osaka
あなたのランニング・ジョギング・ウォーキングがシャプラニールの活動を広めることにつながります。走ったことをTwitterまたはFacebookへ、キャンペーンハッシュタグを付けて投稿することで、シャプラニールを応援するラン仲間ともつながることができます!

howtopost_ex03
<キャンペーンの参加方法>
step 1 シャプラニール公式Twitter(@shaplaneer)またはFacebook(@shaplaneer)をフォロー!
step 2 ご自身のSNS(Twitter/Facebook)アカウントに、走った距離と
キャンペーンハッシュタグ#シャプラン」「#クラウドランニングを付けて投稿しよう!
※キャンペーンハッシュタグはいずれか一つでも参加できます。
 
キャンペーン期間中は何回でも投稿できます。
あなたのランニング・ジョギング・ウォーキング習慣や挑戦を教えてくださいね。
適度な運動で心も体も健康に!そして、支援を輪を広げましょう!!
 
▼ キャンペーン期間 ▼ ※終了
2019年7月24日(水)~ 12月09日(月)

シャプラニールのSNSアカウントでも、スタッフが投稿します。(左:投稿参考イメージ)
みなさんの投稿には「ナイスラン!」でコメントいたします!

 


03.

みんなの走行距離は随時更新します!(※終了)

第9回大阪マラソン連動オリジナル企画として行ってきた本キャンペーンは無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。日々の生活(運動)「ウォーキング」「ジョギング」「ランニング」の距離をキャンペーンハッシュタグと一緒にSNS投稿してもらう企画では、たくさんの方にご参加いただきました。当初の目標であった日本⇒バングラデシュの距離「4,766km」はキャンペーン期間半ばに達成することできました。そして、作ったのが「NEXT GOAL」としてバングラデシュを折り返し地点として、日本へ戻る距離として「9,532km」の走破を目指して、引き続きキャンペーンにご参加いただきました!
このSNS投稿では、シャプラニールの「バングラデシュ家事使用人として働く少女たちの支援」を広めることにもつながり、ランニングを通した新しいつながりも生まれました。

今回の企画では、みなさんの投稿を合わせた走行距離合計結果は8,404km=達成度176%を記録しました!日本⇒バングラデシュ(4,766km)とバングラデシュ⇒日本の距離半ば3,638kmを達成しました。地図上ですと、バングラデシュを折り返して、韓国釜山あたりまで到達していました。日本まであと少しでした!(惜しい!)
 
大阪マラソンの「走ることが、誰かのためになる」といコンセプトと同様に、日々の運動をSNS投稿(報告)することによって、シャプラニールの「バングラデシュで家事使用人として働く少女たちの支援」を広めることにもつながりました。本当にありがとうございました。これからもシャプラニールをどうぞよろしくお願いいたします。
 
シャプラニールの公式Twitterアカウント(@shaplaneer)、公式Facebookアカウント(@shaplaneer)でご報告しています。

  ➊  第一通過地点 日本から1,000km ★達成!
  ➋  第二通過地点 日本から2,000km ★達成!
  ➌  第二通過地点 日本から3,000km ★達成!
  ➍  第二通過地点 日本から4,000km ★達成!
  ➎  最終目的地バングラデシュに到着(折り返し)! ★達成!
  ➏  第一通過地点 バングラデシュから5,000km ★達成!
  ➐  第二通過地点 バングラデシュから6,000km ★達成!
  ➑  第二通過地点 バングラデシュから7,000km ★達成!  
  ➒  第二通過地点 バングラデシュから8,000km ★達成!
  ➓  最終目的地日本に到着(NEXTゴール)! ★最終集計距離結果は1,128kmと、あと少しで達成でした!
  
 

最終集計日 2019年12月10日

 
大阪マラソン2019 ハッシュタグキャンペーン
 


04.

キャンペーンハッシュタグに込めた想い

このキャンペーンハッシュタグは造語です。今ある言葉を合わせ、覚えやすい#タグを作りました。「クラウドファンディング」というインターネット上で資金を募る仕組みを参考に、インターネット上で走った距離を募る(走行距離の共有)意味を込めました。

03Running_small

シャプラニール + ランニング = #シャプラン

03Running_small

クラウド + ランニング = #クラウドランニング


05.

プレゼントを当てよう!もうひとつのキャンペーン同時開催

「バングラデシュへラン旅!」のキャンペーン参加者(「02. #キャンペーンに参加しよう!」参照ください)の中から抽選で3名に、バングラデシュにちなんだ「ベンガルカレー スパイスセット」をプレゼントいたします!

ベンガル地方で作られているカレーをご家庭でもお手軽に作ることができるスパイスセットです。野菜とお肉で美味しい「ベンガルカレー」が出来上がります。オリジナルレシピ動画にアクセスできる案内付きです!このスパイスセットは販売を行っています。ご希望の方はこちらよりご注文いただけます。
 
 
当選発表について> キャンペーン期間終了後、プレゼントに当選した方にシャプラニールからTwitterまはたFacebookのダイレクトメッセージで通知いたします。また当選通知の際に、当選者の方に対し、発送に必要なお届け先情報(お名前、郵便番号・住所)を別途お伺いします。なお、当選者の方への当選のご通知をもって発表に代えさせていただきます。※当選者への賞品の発送は2019年12月中を予定しています。個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください。


06.

たくさんのご支援・ご声援ありがとうございました!

 

大阪マラソンのチャリティランナーへ
温かいご寄付をありがとうございました。


12月1日、第9回大阪マラソンにてチャリティランナー(寄付を呼びかけ、フルマラソンに出場するランナー)がフルマラソンに出走しました。
お陰さまで、みなさまの応援、ご寄付が私たちの走るエネルギーとなり、完走することができました。

チャリティランナーの皆さまには広く寄付を呼びかけながら、シャプラニールとの支援活動の輪を広げることにもご協力いただきました。
 
私たちのフルマラソンへの挑戦は「バングラデシュで家事使用人として働く子どもたち」の活動へつながっています。
 
この挑戦を通して、バングラデシュの現状も伝えながら、児童労働で苦しむ少女たちに明るい未来をもらたすべく活動を続けていきます。

ご寄付の報告は後日改めていたします。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

シャプラニール 職員一同




07.

その他の支援はあるの?身近な国際協力!

シャプラニールの公式ホームページやSNSで、新着情報を更新しています。また、シャプラニールが開催するイベントはメールマガジンで配信しています。ぜひフォロー、ご登録くださいね。


お問い合わせ

シャプラニール事務局 大阪マラソン担当
Email:event[at]shaplaneer.org ※[at]は@に変換ください。
件名を「バングラデシュへラン旅!について」とご明記ください

▼ 第9回大阪マラソン詳細
公式ホームページはコチラからご覧ください。