「ネパールのお母さんも、日本のお母さんも笑顔に!」

シャプラニールは母の日に向けて特別な「She Mother Soap」を限定販売します

she_mother_2015.jpg

この石けんを作っているのは、ネパールで女手ひとつで子どもを育てるお母さんたち。ネパールの丘陵地帯に位置するピュータン郡の女性たち(She)は、夫がインドに出稼ぎに出たまま戻らず収入がない、また不定期な送金によって生活が厳しい状況です。女性たちは石けんを作ることによって生活向上につなげています。

シャプラニールでは、母の日限定商品として、優しいピンクのパッケージ(ネパールのロクタから丁寧に手すきされた箱)の「She Mother Soap」を販売しています。

ネパールに自生する樹木の実から取れるオイル、「チウリバター」をベースに、保湿力の高い「ヒマラヤハニー」がたっぷりと配合された、ヒマラヤハーブのさわやかなアロマのこの石けん。母の日のギフトとして、ご自分用として、ぜひお試しください。

現在、楽天市場店限定で、【母の日ギフトラッピング無料キャンペーン中】を行っています。
ラッピング選択画面で「ギフトバッグ母の日無料キャンペーン中」を選択ください。母の日(5/10)に着日指定でもお届けできます。
また、お電話でも受付をしています。シャプラニール(03-3202-7863)までお気軽にお問い合わせください。

she_mother_01.jpg

What is “She with Shapla Neer” ?

バングラデシュとネパールのアクセスの悪い遠隔地などで、経済発展や開発から取り残され、厳しい状況にある女性たちに焦点を当てた私たちのフェアトレードプロジェクトです。このプロジェクトではこれまでに「ソーシャルプロダクツアワード優秀賞」(13年)、「日本パートナーシップ大賞優秀賞」(15年)を受賞しています。

※4/18(土)、19(日)のアースデー@代々木公園、4/29(日)メーデー中央大会@代々木公園でも販売します。ぜひブースにお立ち寄りください。