「ありがとうプロジェクト」に参加しています

0

シャプラニールではありがとうプロジェクト実行委員会が行う
「ありがとうプロジェクト」に参加しています。

いつもシャプラニールを支えてくださるみなさまに感謝の気持ちを伝えたい、
その思いから、参加させていただくことにしました。

強化週間である11月19日(土)~25日(金)まで、当会のトップページで、
職員からのありがとうメッセージを掲載させていただきます。

【ありがとうプロジェクトとは】
「ありがとう」は、相手も自分も、全ての人がうれしい気持ちになる言葉です。
そして、自分は一人ではなく、いつも誰かと繋がっていることを感じられる言葉です。
東日本大震災を機に「ありがとう」という言葉の価値は見直されています。
「ありがとう」の気持ちを表現することを広く呼びかけ、
人やコミュニティーのつながりをつくり、豊かな社会をつくりたいと考え、
「ありがとうプロジェクト実行委員会」は立ち上がりました。
大切な人に「ありがとう」を伝えたい。
そんな気持ちの輪を拡げていきたいと考えています。

【概要】
特定の期間に集中的に、組織を超えて、人々が一斉に「ありがとう」アクションを起こすソーシャルキャンペーン。

【参加団体】
NPO、企業、大学、一般人、行政機関、その他

【期間】
2011年11月1日~2011年11月30日
11月19日(土)~25日(金)「ありがとうWEEK」
(強化週間、11月20日(日):家族の日/11月22日(火):いい夫婦の日/11月23日(水・祝):勤労感謝の日)

【運営団体】
ありがとうプロジェクト実行委員会
代表:野村尚克(Causebrand Lab./1億人のバレンタインプロジェクト実行委員会代表)
http://www.arigatoproject.org/

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA