シャプラニールはアトム通貨に参加しています。
当会を通じて国際協力に参加することで、早稲田・高田馬場地域の活性化にもつながります。以下の参加で10馬力(1馬力=1円)が手に入ります。早稲田にお越しの際は、ぜひシャプラニールにお立ち寄りください。

今年のアトム通貨流通期間は、2012年2月29日(水)までです。

・ステナイ生活に参加
本、CD、DVD、ゲームソフト、はがき、切手、金券など「ステナイ生活」で寄付になるものを当会・東京事務所に直接お持ちください。量にかかわらず、10馬力が手に入ります。

寄付になるものは、こちらで確認>>>
https://www.shaplaneer.org/sutenai/index.php

・フェアトレードに参加
当会・東京事務所に併設されている、シャプラニールのフェアトレード「クラフトリンク南風」ショールームでお買い物していただいても、10馬力が手に入ります。

【アトム通貨】とは
http://atom-community.jp/
アトム通貨は、早稲田・高田馬場の街で生まれた地域通貨です。アトム通貨を通じて、商店街・学生・NPO・公共機関などが手を取り合い、枠を越えた人と人との交流により街の活性化を目指しています。「未来の子どもたちのために」をテーマに、「環境」「地域」「国際」「教育」の推進を理念に活動しています。早稲田・高田馬場地域では150の加盟店が参加しています。貨幣単位は「馬力」。1馬力=1円として計算され、加盟店の一部でお金の代わりに使うことができます。