エコアクションポイントの寄付が可能になりました。

0

カーボンオフセット葉書の購入などで得た「エコ・アクション・ポイント」をシャプラニールへ寄附して頂くことが可能となりました。詳細は以下の通りです。


カーボンオフセット葉書を100枚以上オンライン購入された方へはエコ・アクション・ポイント登録の通知(登録用14桁のアクションナンバーの通知)が2月初旬に日本郵便株式会社より郵送されています。(詳細> http://blog.post.japanpost.jp/csr/2011/02/post-69.html

◆エコ・アクション・ポイントとはhttp://eco-ap.jp/index.html) 
環境に優しい活動をされた場合の色々な機会に入手できます。
※ポイント登録は2月28日までに完了していただく必要があります。それ以降はアクションナンバーが無効となりポイント登録はできなくなります。

1.会員登録がすでにお済みで会員IDとPWをお持ちの方:
パソコンあるいは携帯からhttp://eco-ap.jp/へアクセスし、エコアクションID(あるいは登録のメールアドレス)とPWを入力しログインてください。郵送された14桁のアクションナンバーを入力いただきエコ・アクション・ポイント登録をいただきます。

2.会員登録がまだお済みでない方:
上記のWEBサイトへアクセスし、会員登録(無料)をしてください。IDとPWの登録をいただきます。その後郵送の14桁アクションナンバーを入力いただきポイント登録いただきます。ポイント登録とともにCO2削減量の記録が自動的に行なわれますので、会員マイページでいつでも確認できます。

●ポイントの寄付

郵送された通知に従い、ポイント登録いただいた方はその「エコ・アクション・ポイント」をシャプラニールへ寄付していただくことが可能となりました。シャプラニールは年賀寄附金による活動助成の事業採択・実施団体となっています。今回の登録ポイント寄附の仕組みつくりに協力して寄附先団体として登録されました。

登録ポイントは以下のページより色々な商品サービスに交換したり、寄付することが可能です。シャプラニールへポイントの寄付ができますので、是非「南アジアの働く子どもたち応援募金」をお選びのうえ、登録ポイントをシャプラニールへ寄附ください。寄附は次のURLからできます。URL:http://eco-ap.jp/goods/detail/gid/138/s//

シャプラニールはご寄附いただいたポイントを活用し、「南アジアに働く子どもたちを応援する活動」を行います。ポイント寄附により皆様も「南アジアに働く子どもたちを応援する活動」を支援し、参加することになる訳ですので是非この機会を生かして貯まったポイントをご寄附いただきますようにお願いします。

ポイントは50ポイントから寄附できます。カーボンオフセットはがき以外で貯まったポイントも一緒に寄附できます。

今回、寄附のできる期限は3月31日です。お早めに寄附をお願いします。
皆様のご協力により、50ポイント分で勉強のためのボールペン3本分の寄付になります。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA