カーボンオフセット年賀はがき購入で当会をご支援ください

0

カーボンオフセット年賀はがきをオンラインでご購入いただくと、
エコ・アクション・ポイントが付き、そのポイントが当会への寄付になるプログラムを
ご案内いたします。

次のような流れでご購入、ポイントのご寄付ができます。

1.
「オンライン購入」でカーボンオフセット年賀はがき100枚以上の購入お申し込みをいただきます。

2.
ご購入者へ2011年2月頃に「ポイント登録のご通知(郵送予定)」が届きます。
その通知に沿ってご登録をいただきます。ご購入100枚(端数は切り捨て)を1口としてポイント(50ポイント=50円相当)と、CO2削減量280kgが、ご購入者のマイページに記録されます。

2月頃に予定されている通知の際に、このポイントをご自分のIDでなく、当会のID (これから登録して1月中に皆さまにお知らせします)に登録いただくと、当会へポイントが寄付されたことになります。また、CO2削減量も当会のマイページに登録・累積されます。

カーボンオフセット年賀はがき100枚を1口として、
もし100口のご協力をいただくことができれば、
5,000円相当が当会への寄付となります。

また、当会には団体として280kg/口(100口では28t)の
CO2削減が記録されます。

カーボンオフセット年賀はがきのオンライン購入は、
次のウェブサイトからできます。

●「年賀はがきのインターネット通販」ウェブサイト( ~12/26 )
http://www.yubin-nenga.jp/online/nenga-sale.html
5枚以上から注文でき、全国どこでも送料無料で配達されます。配達された時に代金引き換えでお支払いいただきます。今回の特典のためには1回のご注文、100枚以上でお願いします。

現在のところ、この特典は「オンライン購入」のみが対象です。
まだ間に合う方は是非ご協力ください。

【関連ウェブサイト】

カーボンオフセットはがき

http://blog.post.japanpost.jp/csr/2010/10/23-2.html

カーボンオフセットとは、私たちの生活を通して「ある場所」で排出された二酸化炭素などの温室効果ガスを、植林・森林保護・クリーンエネルギー事業などによって「他の場所」で直接的、間接的に吸収しよう(相殺(オフセット)しよう)とする考え方や活動の総称です。

エコ・アクション・ポイント
http://www.eco-action-point.go.jp/

エコ・アクション・ポイントとは、環境省が推進する、消費者による温暖化対策型の商品・サービスの購入や省エネ行動を経済的インセンティブを付与することにより誘導する仕組みです。エコ・アクション・ポイントは、国民のみなさまが温暖化対策型の商品やサービスを購入する際などに付与されます。貯まったポイントで、様々な商品・サービスとの交換や、その他のポイントや電子マネーとの交換などができます。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA