2016年4月14日より熊本・大分にて続いている地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された多くの皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

シャプラニールは、熊本県内被災地へ職員を派遣し、緊急救援・復興支援活動を開始します。具体的には、すでに現地入りしているピースボート災害ボランティアセンターの活動に合流する形で、避難所の運営の補助やボランティアコーディネーションを行う予定です。活動の状況については、適宜報告いたします。

なお、シャプラニールは緊急救援が専門ではありませんので、この支援活動に最も急を要すると思われる数週間程度にとどめる予定です。熊本地震への支援募金は行っておりませんのでご了承ください。共に活動を行うピースボート災害ボランティアセンターでは、熊本地震への緊急支援募金を行っております。こちらからお願いいたします。

また、熊本地震に限らず、シャプラニールのすべての活動をご支援いただける方は、こちらからご寄付をお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ

特定非営利活動法人シャプラニール=市民よる海外協力の会
Tel: 03-3202-7863 E-mail: info@shaplaneer.org