最近、「ブログ見てますよ。更新してくださいね」と複数の人に言われドキッとしたので、ちょっと今日も書いてみます。

今日のランチはモモでした。
モモ、とは桃ではなくいわゆる蒸し餃子で、ネパールの一般的なカジュアルスナックです。
具材は野菜だけのもの、チキン、バフ(水牛)などがあります。2つ目の「モ」を低く発音します。

20120420-1.jpg
このモモの今日のソースがこれです。

20120420.jpg

唐辛子ソース・・・。でも、決して罰ゲームではありません。

が、今日のは辛い物好きのスタッフでさえ「これちゃんとトマト入れたの?唐辛子なに使ったの!」と作ってくれたスタッフにややキレ気味に聞くぐらいの激辛。
みんなヒーヒー言いながら(私は鼻水を流しながら)、途中からは写真右のトマトケチャップを混ぜながら食べることとなりました。

(勝井)