ご無沙汰しておりました。

カトマンズ事務所の勝井裕美です。

今日はチトワン出張に行ったり、会議で外出したりするスタッフが多く、静かな事務所です。

お昼ご飯を用意するトントントン、という包丁の音やご飯を炊く圧力鍋のシューッという音が

いつも以上に響きます。

 

さて、件名の「湯」です。

出勤すると朝の一杯ということでチヤ(甘いミルクティ)を飲むのですが、

その後に水が配られます。

その水が11月に入り、「あー、朝晩冷えてきたな」と思っていたらお湯へ変わりました。

約1年前のネパールへ赴任したての頃はお湯がふるまわれることに、

しかもグラスに注がれていることに何とも不思議な感じがしたのですが、

今は「わーいわーい、あったまる」と自然に思うようになっています。

これも、慣れてきた証拠でしょうか。

 

 

blog20111129.jpg

勝井