コルカタからは無事戻ったんですが、なかなかブログを書けないのは、7年使っている自宅のノートパソコンが壊れかけているからです。2、3分ごとにフリーズ。液晶の部分をカクカク動かしたり、バシッとたたいたり、後ろの穴から息をふーふー吹き込んだりするとまた動き始めます。こんなことを3分おきにやってるんじゃメールを書くにも時間がかかってしょうがないし、疲れちゃう。暑いところで熱したパソコンを持ってゆすってると手も暑いし。

事務所ではこのところ忙しくてブログどころかメールの返事もままならないし、書こうと思ったネタもどんどん古くなって幻のネタに終わってしまうし、困ったものです。

イード休みに一時帰国したら新しいパソコン買うぞ!