自分が書いたもの、できるようになったものを見せるとき、子どもたちはとってもいい顔をします。

今日はそんな、「できたよ!」の顔をご紹介。

まずはストリート・スクール(青空教室)の子どもたちから。

1から100までの数字.jpgベンガル語.jpg

左の子は1~100までの数字、右の子はベンガル語の文字を「書けたよ!」と見せているところ。

続いては、家事使用人として働く少女たちのヘルプセンターで。

ししゅう.jpgアイロンかけ.jpg

左の子は刺繍ができたよ、と得意そう。右の子はここで習ったアイロンかけを実演しているところ。

小さな「できた!」の積み重ねが、子どもたちの自信になりますように。