今日、G8サミットNGOフォーラムのウェブサイトを見たら、6月18日に首相との面会が実現し、569,367件のメッセージを手渡したとのこと。おお、面会時の写真の右手のほうで笹もって笑ってるのはシャプラニール元代表理事(現国際協力NGOセンター(JANIC)代表理事、シャプラニール理事)の大橋さんではないですか。珍しくスーツにネクタイですね。首相に手渡してるのはACEの岩附さんだ。相変わらず颯爽としてますね。

私も遅ればせながら今日書きました、たんざく。ついあれこれ書いて長くなっちゃったけど。

このたんざくアクション、サミット直前まで続けるそうです。まだ書いてらっしゃらない方、私たちのメッセージを直接G8サミット議長の福田首相に伝えるチャンスですから、ぜひご参加を。このサイトから参加できます。→100万人のたんざくアクション

サミットまでに100万達成して、首相にはその重みを感じながら議長としての役割を果たしていただきましょう。ほんのひと言のメッセージでも、100万集まれば大きな力です。