こんにちは、ダッカ駐在員の植田です。
たったいまダッカ事務所が停電しました。
電力需要に対して供給が追いつかないからなのですが、
突然プツッと電気が消えることがよくあります。
もし、シャプラニール東京事務所で急に電気が消えたとしたら
「あれ?何が起きた?」と、みんな顔を見合わせることでしょう。
しかし、ここダッカ事務所では違います。誰も何も反応しません。
CIMG4802.JPG
それだけ停電が日常生活の一部になっているということなのですが、
何事もなかったようにパソコンに向かい続けるダッカ事務所のみんな。
その顔が暗闇でライトアップされていて、ひそかにクスッと笑ってしまいました。
そういう私も、停電が起きてもびくともしなくなっていたりして、、
赴任1ヶ月を迎え、少しはバングラデシュライフに馴染んできたという証拠でしょうか。
ダッカ駐在員 植田貴子
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ちょこっとベンガル語
 ホタット(突然、突然に)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こちらもご覧ください
⇒ シャプラニールFacebook
⇒ シャプラニールいわき事務所 ブログ
⇒ クラフトリンク店長(フェアトレード雑貨)ブログ 
⇒ She with Shaplaneer(フェアトレードのアーユルヴェーダ石けん)ブログ