新型モデム登場!

0

バングラデシュは、日本に負けず(それ以上に)、携帯電話会社の競争が激しく
空港でも街でも、携帯電話会社の広告だらけ。
私は、その携帯電話会社のひとつ、グラミンフォンを使っています。
そして家では携帯電話経由でネット接続しているのです。
しかし、ネットにつないでいるとき、電話が使えないの不便でした。
そして、携帯電話をなくしたら家でネットもつながらなくなり、
情報獲得手段を複数確保する意味でも、
もうひとつSIMカードを買おうかと思っていました。
そんなとき、
「グラミンフォンからインターネット用モデム新発売!」
との広告が!
http://www.grameenphone.com/index.php?id=471
それも、USBメモリースティック型です。
そんなコンパクトなモデムなんて、すごいと思いませんか???
ついに、先週末購入しました!!!!!!
new modem.jpg
new modem 2.jpg
もちろん、このブログもそのモデムにつないで書いています。
日本のネットのスピードに比べて、かなり遅いですけれど、
つなぎ放題で1カ月850タカ(約1300円)です。
なかなか、いい感じでなのでは?
とにかく、こんなモデムができるなんて、すばらしい!!!
こんな進化していくバングラ携帯事情。
ま、その前にこの国の電気事情を改善してほしいのですが。。。
(毎日4-5回、各1時間の停電を繰り返しています)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA