バングラデシュは、日本に負けず(それ以上に)、携帯電話会社の競争が激しく

空港でも街でも、携帯電話会社の広告だらけ。

私は、その携帯電話会社のひとつ、グラミンフォンを使っています。

そして家では携帯電話経由でネット接続しているのです。

しかし、ネットにつないでいるとき、電話が使えないの不便でした。

そして、携帯電話をなくしたら家でネットもつながらなくなり、

情報獲得手段を複数確保する意味でも、

もうひとつSIMカードを買おうかと思っていました。

そんなとき、

「グラミンフォンからインターネット用モデム新発売!」

との広告が!

http://www.grameenphone.com/index.php?id=471

それも、USBメモリースティック型です。

そんなコンパクトなモデムなんて、すごいと思いませんか???

ついに、先週末購入しました!!!!!!

new modem.jpg

new modem 2.jpg

もちろん、このブログもそのモデムにつないで書いています。

日本のネットのスピードに比べて、かなり遅いですけれど、

つなぎ放題で1カ月850タカ(約1300円)です。

なかなか、いい感じでなのでは?

とにかく、こんなモデムができるなんて、すばらしい!!!

こんな進化していくバングラ携帯事情。

ま、その前にこの国の電気事情を改善してほしいのですが。。。

(毎日4-5回、各1時間の停電を繰り返しています)