100万人のたんざくアクションに参加しよう!

2

今日、G8サミットNGOフォーラムのウェブサイトを見たら、6月18日に首相との面会が実現し、569,367件のメッセージを手渡したとのこと。おお、面会時の写真の右手のほうで笹もって笑ってるのはシャプラニール元代表理事(現国際協力NGOセンター(JANIC)代表理事、シャプラニール理事)の大橋さんではないですか。珍しくスーツにネクタイですね。首相に手渡してるのはACEの岩附さんだ。相変わらず颯爽としてますね。
私も遅ればせながら今日書きました、たんざく。ついあれこれ書いて長くなっちゃったけど。
このたんざくアクション、サミット直前まで続けるそうです。まだ書いてらっしゃらない方、私たちのメッセージを直接G8サミット議長の福田首相に伝えるチャンスですから、ぜひご参加を。このサイトから参加できます。→100万人のたんざくアクション
サミットまでに100万達成して、首相にはその重みを感じながら議長としての役割を果たしていただきましょう。ほんのひと言のメッセージでも、100万集まれば大きな力です。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

2件のコメント

  1. はるか on

    ごぶさたしております。
    あっ、ほんとうだ~。大橋理事ですね。先日代々木公園のバングラデシュフェスティバルでお会いしました。あちこちですれ違ってはいるのですが、ちゃんとご挨拶するのは初めてでした。
    それから。。。この年末のバングラ行きは、燃料サーチャージを4人分払わなければならないので、保留状態になっています。でも、報告会でお会いした下の娘が小学校を出るまでには、お金を貯めていく予定です。
    あの日以来、私も夫もすっかり藤岡さんのファンです~。^^

  2. ふじおか on

    はるかさん、お久しぶりです!お元気でしたか。飛行機の燃料サーチャージ代の値上がり、確かに4人分となると…大きいですね。この夏は海外旅行する人が7%ぐらい減る見込み、というJTBの報告を先日NHKで見ました。この年末はイード直後に選挙もあることだし、いずれにしろ旅行にはあまり向かない時期かもしれませんね。春休みぐらいまでは私も確実にいますので、もしできたらこちらでお会いしましょう!!

コメント

CAPTCHA