【支援者募集中!】フェアトレードなお宿@京都のお話

0
みなさま、こんにちは。クラフトリンクの宮原です。
先日、京都でかわいらしいフェアトレードショップを営まれている「菊屋雑貨店」さんが、事務所を訪ねてくださいました。
京都、寺町の素敵なお店です。

京都、寺町の素敵なお店です。

この度、菊屋雑貨店さんはフェアトレードの商品と環境に配慮された商品をアメニティや内装、家具に使用した「六根(ロッコン)ゲストハウス」をオープンされることになったそうです。
「エシカル」をテーマに、アメニティ(石けん、シャンプー、タオルなど)をはじめとし、京都産の無農薬の自然農法の野菜を使った食事が提供されるなど、通常のホテルとは一味違った宿泊体験ができそうです。
菊屋さんから「Sheソープがあったから、このゲストハウスをやろうと思った」というありがたいお言葉を頂き、フェアトレードの商品は、そのように多くの人の想いがつながっていくものなのだと、痛感しました。支援のひとつ「エシカルなアメニティセット」のリターンとして、Sheソープももれなく入っています!ありがとうございます!
菊屋さんは、12月13日まで、ゲストハウスの開業資金のために、クラウドファンディングに挑戦中です!
クラフトリンクも応援メッセージを書かせていただきました。
「応援したい!」方は、ぜひコチラから菊屋雑貨店さんの新しい挑戦をご支援ください!ぜひ、応援のほどよろしくお願いします!

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

コメント

CAPTCHA