商標について

本ウェブサイト上で使用される商標、標章、ロゴマーク等に関する権利は、商標法、不正競争防止法などで保護されています。これらを無断で使用することはできません。
※「シャプラニール」「ステナイ生活」「SHE WITH SHAPLANEER」は本団体が所有する登録商標です。

著作権について

本ウェブサイト上の掲載情報(文章、図表、写真、映像等)の著作権(もしくは知的財産権)は本団体に帰属するものです。したがって、本ウェブサイトの掲載内容の一部または全部を本団体の許可なく、複製、掲載等することはできません。

本ウェブサイトを出版物へ引用掲載される場合は、事前に本団体までご連絡いただき、許諾を得ていただけますようお願いいたします。
本団体が不適切と判断する場合にはご利用をお断りすることもありますのでご了承ください。

リンクについて

本ウェブサイトからリンクを張っている、もしくは本ウェブサイトにリンクを張っている、本団体以外の第三者が運営するサイトの掲載情報に関しては本団体が管理するものではありません。
各サイトのご利用条件などに従ってください。

また、本ウェブサイトへのリンクは原則自由とし、事前に本団体へのご連絡は不要です。
ただし、リンク元URLについて本団体が不適切と判断する場合にはリンクの削除をお願いする場合がございますのでご了承ください。