フェアトレード商品を販売する

image02文化祭や地域のイベント、職場のバザーなどでフェアトレード商品を販売できます。
委託(貸し出し)期間は2週間で、商品は返品が可能です。請求額は販売額の85%なので、出店料や準備費用がまかなえます。

※イベントの2週間前までにご注文ください。
※ 送料・出庫手数料として別途580円をお支払いください。

 

販売の流れ

1. 注文する お好きな商品を選んで、委託販売にチェックし、イベントの2週間前までにお申し込みください。その際、必着希望日も忘れずにお伝えください。
※ご注文は、2万円以上からご用意いたします。
2. 商品到着・販売 この時点でのお支払いはありません。
3. 返品 販売終了後、売れ残った商品をご返送ください。(送料はご負担ください)
4. 商品到着・販売 検品後、販売額の85%のご請求と郵便振替用紙をお送りします。
請求額には、納品時の送料・手数料(580円)が含まれます。

学園祭で販売しました!! (青森明の星高等学校の生徒さん)

voice事前に商品について勉強し、商品説明もできるようにしました。学校の授業の一環でフェアトレードについて学んでいたため、より具体的に説明することができました。生徒全員で商品一つひとつのポップを書いたり、校内を歩き回って来場者にフェアトレードの説明もしました。今までフェアトレードをよく知らなかった方々にも、実際に商品を手に取ってもらうことで、商品の良さをわかってもらえたと思います。

私たちがフェアトレードの商品を販売したことで、バングラディッシュやネパールに住んでいる人が幸せになれるということが嬉しかったです。この活動をもっと広めていかなければいけないと思いました。

※ カタログ掲載してある【委託OK】が付いた商品の中からお選びください。20,000円以上のご注文をお願いしています。
※ バザーハンドブックや紹介パネルなどを無料で貸出しています。ご注文の際に、ご希望をお伝えください。

貸出(無料・要返却) フェアトレードパネル、バザーハンドブック
配布 フェアトレードカタログ、シャプラニール活動紹介パンフレット、フェアトレードパンフレット、ステナイ生活パンフレット
※必要部数をご連絡ください。

 

 

実店舗で販売する(常設店)

image03実店舗をお持ちの方を対象にした販売制度がございます。お取引の開始にあたって、登録が必要です。ご希望の方には、詳しい資料をご用意しています。お気軽にご請求ください。

常設委託

当会が指定する委託可能な商品群の中から選んだ手工芸品(一定額以上)を3カ月間のお預かり期間中販売いただけます。残った商品をご返品いただき、売れた分のみを割引価格で精算するシステムです。

常設買取

同様のご注文を、さらに割安価格で買い取って頂くもので返品は生じません。

お問い合わせ